2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'08.18 (Thu)

引越しその後



大分片付いてきました

後は自宅にあるワインセラーを移動するだけなのですが、これはまだ先になりそうです


部屋は大体22~20度を保ってます。
新品のエアコンなのでパワーはバッチリです


色々羽化してきているので、後ほどUPします…
22:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

お引越し



虫たちのお引越し。
ようやく寝室とは別にできる……

運んでて思ったのが、こんなに飼育していたのか


片付け大変です
11:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.02 (Mon)

販売HP

作ろうかなと思って色々設定していて時間掛かりましたが、作ってみました

http://kg3july.cart.fc2.com


リンクにも貼っておきます

とりあえず試験的というかそんな感じです。ウケが良ければヤフオクからこちらに移動します
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.22 (Tue)

神奈川ツーリング〜鎌倉・江ノ島〜

ツーリングというか、ほぼほぼ観光ですが昨日21日は仲間と鎌倉と江ノ島まで行ってきました



鎌倉では有名な小町通りをまずは観光
祝日なので人集りが半端なかった



ここいらでは"しらす"が有名とのことなので釜あげ丼を頂くことに。
価格は¥1,800ですが生しらすに変更したので¥200追加で¥2,000でした。ちょっと高いなぁとは思いましたが食べてみて納得しました。美味い!



食った後は再び小町通りをブラブラと、、


甘い物が食べたかったので紫芋と抹茶のツインソフトを。紫芋の甘みと抹茶の苦味が交互に味わえて良い食後のデザートでした^ ^


小町通りを一通り歩いて次に向かった先は小学生に観光した以来の鶴岡八幡宮です


人が多すぎる…
仲間と"懐かしいね〜"とか言いながらブラブラ歩いて


階段手前の建物に
丁度、中で結婚式をされていた模様


何やらこういう結婚式は縁起が良いんだとか!?
何はともあれおめでとうございます



建物左側には樹齢100年?の銀杏の木が
数年前に強烈な台風で折れてしまった様です




そして階段を上がって八幡宮へ

本当に懐かしい!!小学生の頃の思い出が、ジワジワと思い出してきますよ
中に入って御賽銭に小銭を投げお参り


その後は寺周辺をブラブラ歩いて鯉にエサをあげたり、、、
あ、鎌倉大仏を見るの忘れてました^ ^



鎌倉を後にし、次に向かったのは江ノ島
こちらも祝日でしたので凄い人集りでした


…なんかジブリに出てきそうな街並みしてる^ ^



江ノ島の目的。海もそうですが展望台です。


めちゃくちゃ綺麗!!!そして怖い!極度の高所恐怖症です(爆笑)



怖かったけど、とても綺麗でしたよ。
やっぱ海ってイイですねぇ



江ノ島の端っこまで歩きました。


そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて気が付いたら暗くなってました(;^_^A


帰りがけにお土産買って下道でゆっくりと帰ってきました。

9:00に家を出発、帰宅時間はだいたい22:30 約13時間半のツーリング、観光となりました。


楽しいひと時は本当あっという間ですね。しみじみ感じます
こうして遊んでいられるのもあとちょっとなので悔いのないように楽しんで過ごしたいですね。

大袈裟かもしれませんが、今 バイクそのものが青春です(笑)
今の相棒のおかげで、昔から行きたかったけど行けなかった所が行けたりと、行動範囲がかなり広がりました。

懐かしい場所に行ったりして思い出に慕ったり、行ったことない道に行くワクワク感
たまりません。

まだまだ心の中はガキの頃と変わらない様です笑
12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

宇都宮ツーリング

土曜日宇都宮までツーリングに行ってきました。
物凄く疲れましたがとても充実した一日でした^ ^


まず5:30に起床し、6:00に4号と環七が交差する所にあるローソンに集合
天気は曇り。本当は雨マークが付いていて絶望していたのですがそれがなくなり良かったですが、晴れて欲しかったorz

参加者は私含め三人。二人は会社の方達です。
ヤマハのYZF-R25 ホンダのCBR250RR そして私ホンダのPCX125です


4号をずっと真っ直ぐなのでぶっ続けの走りは足腰に負担が掛かるので合間合間に休憩を入れることに



最初は道の駅 ごか で休憩を取ることに
写真は撮っていませんが、横浜市から来られていたツーリング組(カワサキ ニンジャ×2とアドレスV125)と出くわしました。お互い軽い挨拶を(^^)

缶コーヒーを飲みながら会社の後輩とバイクトーク 仕事の時も待機中にバイクトークは止まらないのです(私だけ現場が違うのですが、一緒の現場で待機してるともう止まりません。待機時間一時間あるのですがずっと喋ってます笑)

そして道の駅ごかを離れ、再びバイクを動かすことに
いや〜しかし4号は本当怖いですね。まるで高速道路を走っているかの様です(;^_^A


そんなこんなで宇都宮駅に到着

到着したのは10:00ごろ 宇都宮初上陸です!!!
駅周辺となると流石に賑やかですね。

そして宇都宮と言えば餃子 駅前にもあちらこちらに餃子店が
私たちが向かった所はあの有名な

宇都宮みんみん本店です(^^)
宇都宮の情報をインターネットで調べていたらみんみんは来たら行くべし!!と書いてあったので開店1時間前にも関わらず並ぶことに

開店30分前で後ろを見るとかなりの行列がありビックリしました(;^_^A



そして11:30 開店し焼、水、揚全てを注文しました

食べた感想は…美味しかったですよ!!ただ飛び切り美味いと言う程ではなく、普通に美味しい でしたね。
個人的に水餃子が好みでした(^^)


このあとまたバイクを走らせ、私が一番行きたかった羽黒山の山頂まで行ってきました
途中通った道路は左右山や雑木林に囲まれてとても空気の美味しい道でしたよ!



林道を登り、展望台まで到着。写真は展望台から撮ったものです。


左の景色

めちゃくちゃ良い景色なんですがこういう時晴れて欲しかったです>_< それでも普段見ることのない景色なのでしっかりと目に焼き付けてきましたよ



周辺を見ると茶屋を発見しました


入り口はこんな感じ

こんにちは〜と入ると一人のおばちゃんが迎えて下さりました。


中はこんな感じ


とても寛げる場所です。ていうかここで後輩二人が寝床してしまいました笑



ベランダには望遠鏡が、うーん、天気が良ければ…

おばちゃんとしばし話をした所、冬の空気が澄んだ時期は景色がとても美しいみたいです。天気が良ければスカイツリーも見えるみたいです
夏に寄ることもオススメみたいで、気温が3度ぐらい低く涼しいのでゆっくりできますよとのこと
…蝉の鳴き声を聞きながらカキ氷でも食って自然を眺めたいですね。夏また行きたい。てか行きます!!


ただ寛ぐだけのもあれなので、ちょっと気になった”いも串”を頼みました
2本で500円 里芋に特製の味噌だれ?をかけたものです。
ちょっとお高めですがとても美味しかったです^_^


後輩達が起きたところで茶屋を離れ、疲れも溜まってきたことだし銭湯に寄りました。リラックスできましたよ〜(^^)

この時時間は18:00 私は日曜も朝早い為、ここで東京に戻ることに。
また片道3時間以上…これじゃあせっかく銭湯でリラックスできたのがまた疲れが溜まってもうどうしようもない(;^_^A


それでも自然を満喫できてとても充実したツーリングでした。今度は夏にこの田楽茶屋に訪れたいと思います(^^)

簡潔ですが土曜日はこんな一日でした
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |