2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'01.20 (Fri)

パープル♂×ダークブルー♀のアウトブリードの様子

個人的にパプキンの中で一番気になってるアウトブリード中のパープル♂×ダークブルー♀の産卵セットを割り出してみました
1/6にセットしたのでジャスト2週間ですね


ダークブルー♀


割り出し写真は撮っておりませんが卵24個回収しました( ´∀`)
そこそこ産んでくれたので良かったです

目標は50頭!
19:33  |  パプアキンイロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.27 (Tue)

パープル血統 パプキン 採卵

セットしてから16日経ったので期間的にベストなので割り出しました






ケースをひっくり返したら早速卵を発見^ ^




ボロボロと出てきます。



結果は33個回収出来ました(´∀`=)
1回目の採卵にしては大満足の結果です



他のパープル♀達もケースに空きが出来たので早速残りの3♀もセットしました。
更には別血統のブルームラサキの♀も同居させているのでこちらも近々セット予定です(´∀`=)


今年中にはやる事片付けたいところですね
20:30  |  パプアキンイロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.12 (Mon)

パープル血統 産卵セット



ペアリング期間を長く設け過ぎました
先日パープル血統のパプキンを1♀セットしました。

今季は4♀+別血統美麗パープルブルー♀とのアウトラインの系5♀で取れるだけ取りたいですね


残った♀達も近日中にセット予定です。


目指すは150頭
16:31  |  パプアキンイロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.28 (Wed)

パープル血統 続々羽化

ペースは低いものの、♂達が羽化してきております

その中で個人的に今のところかなり良い色の♂が羽化してきました







太陽光撮影だと分かりやすいですが
パープルをベースに上羽にうっすらブルー?が掛かってます


個人的に出品中の♂を上回りました

羽化して間もないので色は少し変わると思いますが…
しばらく経ったらまたアップしようと思います
09:23  |  パプアキンイロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.22 (Thu)

ブルーLineとツートンLine

我が家にはパープル血統の他
ブルーLine、ツートンLine、他2血統います



ツートンLineの種親♀



ブルーLineの種親♀

今季は各Line2♀ずつ使用してます




ミニケースの為定期的に割り出していかないと
卵を潰してしまう恐れがあるので
我が家では10日~2週間程を目安に採卵を行ってます


今回も各Line卵を回収する事ができましたがツートンLineは少なめ…
両方とも50頭を目標にしてます
13:33  |  パプアキンイロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT