2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'07.11 (Thu)

新しいキクロ

明日から4連勤と体力が持つか心配です。多分大丈夫でしょうε-(´∀`; )

さて、本日の虫ネタ
先日開催された横浜KUWATAにて購入した種を紹介したいと思います
image_20130711234205.jpgimage_20130711234206.jpg

原歯なので分からない方もいると思いますが本種はミニスゼッチホソアカです。前から欲しかった種の一種です(⌒▽⌒)
本種はアサヒナ系ホソアカに入り、大型になるととてもかっこいいキクロです。流通はやや少なめ。以前に飼育しておりましたが失敗に終わったので今回はリベンジという形でw
キクロは低温が主ですが本種は25℃が適しているので私の飼育環境にピッタリです。ブリードは数週間後に行いたいと思います。

他にはブッダノコをペアリングしました、と言っても我が家ではほとんど同居で放置ですw万が一♀殺しが起こっても♀は3頭いるので安心できます。成熟もしっかりしてあると思うので大丈夫かとε-(´∀`; )
23:29  |  ホソアカクワガタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

なかなかに

こんばんは。おひさしぶりです
先日は横浜KUWATAという事もあったので参加してまいりました。前回いったみたいに会場は賑やかでとても熱気が感じられました(⌒▽⌒)お会いしただまらおさんとゆうすけさんはお疲れ様でした。
今回購入した物は1種、そしてご好意で頂き物が1種あります。それらに関しては後日詳しくお話ししたいと思います


さて、今日の虫ネタ。
前回♂が逃走し累代終了フラグが立っていたブッダノコ
今朝に窓でガサゴソ音がしていたので何だと見てみたら
image_20130708193031.jpg
なんとブッダノコの♂でした!!今まで何処にいたんだい…とりあえず無事に生きて見つかって良かったですε-(´∀`; )
♂が見つかったのでもちろんブリードしますw♀は3頭いるので安心できます

他はスペキオススホソアカの再セットの割り出しを行いました。
側面から5頭は見えていたので大丈夫かなとは思ってましたが…
image_20130708193033.jpg
19頭+1頭プチ取れました。大変満足です(⌒▽⌒)
前回のと合わせると計23頭ですね。累代分には十二分すぎる数を確保しましたwとりあえず里親募集したい所ですが、大変お世話になってるとあるお二人に爆撃したいと考えておりますw

アラガールも無事に幼虫が側面から確認できているのでとりあえず安心です
19:46  |  ホソアカクワガタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |