2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'05.11 (Sun)

存在を忘れてました

私の地域はここ最近で気温が急上昇し、暖かいというより普通に暑い!って思う日が増えてきました。虫達の方は結構前に常温飼育に切り替わってます。それでも夜は少し寒いですね



以前に紹介するとか言っておいてその存在を忘れてた子達がいます。三ヶ月以上も経って今更感がありますが、一応ご紹介を


20140511224017d75.jpg

D.ネパレンシス インド・アルナーチャル産 累代F2
♂…H25.10/30羽化 48mm
♀…H25.11/13羽化 39mm



世界最大のコクワとしても有名なネパレンシスです、以前から興味があったのでオクでポチッとしました。本来ならば今年のメインはキクロでいこうと思ったのですが、キクロのモチベが全くないので本種ネパレンシスをメインにブリードしていきたいと思う。
調べてみた所、低温種の様ですがある程度の温度でもブリード可能の事
しかしよく寝ますね、羽化したのが去年の10〜11月ですが、半年も寝るものなのですね。最近、敏感に反応する様になってきたのでそろそろ活動してくると思います。ブリードが非常に楽しみです
22:59  |  Dorcus  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |