2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'06.30 (Thu)

今季のノコギリ用マット



今季はノコギリの幼虫が多いのでノコギリ用にマットを購入しました
納期待ちでしたが本日到着。
このマットはビプラギアトゥス、サバゲで良い結果が得られてるので今回も期待しているマットです。

いつもお世話になっているショップさんの店長から"ノコギリはホンワカ甘酸っぱい香りがするマットを好むよ"とアドバイスを頂いた記憶がありこのマットはホンワカ甘酸っぱい香りがするのでベストなのではと思ってます。

ビソン、ハスタート、ゲルツルード、ウォレス
今季もブリード中のビプラギアトゥス
採れたらサバゲ

60Lだと足りないね

さてさてどうなるかな
20:48  |  飼育用品関連  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.29 (Wed)

カウピホソアカ 珍色&大型♂

カウピホソアカでなかなか面白い♂が羽化してきました


カウピと言えば銅色やレッドが主ですがグリーンが強めの♂です。
パッと見だとスペキオススホソアカを想像してしまいますがカウピホソアカです。はい

そしてなかなかに大型です



少し羽パカなのが残念ですが……

来季は50mmオーバーできたらいいな

色の方もしばらくして変化がなければ
グリーン固定してみたいですね
18:17  |  Cyclommatus  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.27 (Mon)

サルティンホソアカ



♀が羽化してきました。
パッと見てパハンホソアカとは違いますね。良かった良かった

ブリードは来月か再来月になると思います。今ケースが足りないので私にとっては好都合。
だと思いたいのですがこれから十数セット組まなければいけないので買い足さないといけません。

愛車に殆どお金回しちゃってるからあんま余裕無いんだけどね
17:51  |  Cyclommatus  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.22 (Wed)

セリケウスミヤマ(亜種オオバヤシ)

今年もミヤマの季節がやってきました


ラオス サムヌアからの新参者 セリケウスミヤマ


なかなか、いやかなりカッコいい。



調べてみると産卵が難しいとかなんとか
ヒメミヤマ系ではないのでそこまで極端に難しいって訳ではないと思いますが油断したら痛い目みるので事前に仕込んでおいたミヤマセットに早速投入



さて、どうなるかな……

ミヤマはタイワン、ヘルマンが次々と蛹化してます
♂も蛹室作っているのでブリードは出来るけどサイズは諦め
22度じゃやっぱ高いのかな
17:30  |  Lucanus  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

インペラトール 今季も

スペースや資金の関係減種せざるを得ない状況なんですが


インペラトールホソアカ
今季も野外品入ったので思わずポチッと…悪い癖

産地は去年購入した野外品と同産地のワメナ



とは言いつつも
状態はバッチリ

産卵セットでちょっと試したい事があったので
早速インペラトールで試させて貰います

ミヤマの近縁種なので悪くはないはず
18:33  |  Cyclommatus  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT