2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'06.22 (Thu)

クプレオニテンスホソアカ



次世代でF2になりますが、予想以上に採れてないです。。
まずA-lineですがこちらは3メス使用してボウズ、ボウズ、5頭と悲しい結果に。

続いてB-lineですがこちらは先日割り出した所卵だけですが5個見つかりました
有精卵だとは思いますがちょっと少ないですね。



WILD、WF1とブリードして思ったのがメタリフェルやエラフスと少し違う感じがします。
あくまで感覚的ですが、、セットが合ってないのかなと。単に私が下手なだけですが。

ただマットのみのセットでも産卵は確認できました。




クプレオニテンスの管理容器をふと見てみると同居させたまま放置していた♀を発見しました^_^;気付いて良かったです。
ずっと同居していたのにも関わらずDV跡も無くピンピンしてます。

丁度良かったので、今試しているセット方法で組みました。果たして吉に出るか凶に出るか…


幼虫は比較的強いのですが、産卵が上手くいきません。
12:14  |  Cyclommatus  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは(^^)

クプレオニテンス、密かに狙っておりました(^^)v。
・・・が、JUNさんでも苦労するようでは私には産卵厳しいかも(^_^;)。
ちなみに私は昨夜同居させていてすっかり忘れていたメタリ ブルーブラックを発見しました(爆)。
リョーパパ | 2017年06月23日(金) 12:40 | URL | コメント編集

★リョーパパさん、こんばんは

> クプレオニテンス、密かに狙っておりました(^^)v。
> ・・・が、JUNさんでも苦労するようでは私には産卵厳しいかも(^_^;)。
> ちなみに私は昨夜同居させていてすっかり忘れていたメタリ ブルーブラックを発見しました(爆)。


WILDは結構取れたのですが、F1からはイマイチな結果です。
セット内容もWILDの時のセットと全く同じだったのですが…
JUN | 2017年06月28日(水) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papupaqu.blog79.fc2.com/tb.php/749-f447ed3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |